読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、アニメ、バイクなどなど

iOS 9.3 新機能 〜Night Shift〜

iOS 9.3の新機能 Night Shiftを使ってみましたので紹介します。

 

手順

①「設定」を開いて

②「画面表示と明るさ」を選んで

③「Night Shift」を開きます。(ここにあるんですね)

f:id:hattotech:20160322224346j:plain

 

④時間指定の所を「オン」にすれば有効になります!これだけですね!

 「開始終了」を選ぶと、オンになる時間、オフになる時間の設定もできるみたいです。

f:id:hattotech:20160322224448j:plain

 

感想

指定した時間になると、画面が黄色く(暖色)なることを確認しましたが、スクリーンショットだとかわらないですね〜

よく考えたら当たり前ですが、スクリーンショットまで黄色くなったら逆に困りますね(笑)

 

JiNS PC(眼鏡)に代表されるブルーライトカット効果があるんでしょうが、実際に目に優しいかどうか実感できるかは分かりませんね。

私はとりあえず機能オンのまま使ってみたいと思います。

 

メモのパスワード(ロック)機能も試したので次の記事で紹介します。

 

ではまた!