はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

iOS 9.3 新機能 〜Night Shift〜 補足

Night Shiftの時間設定ですが、時間指定だけではなく、「日の入から日の出まで」と動的に設定してくれるオプションがあるみたいですが、自分の環境では最初見当たらず。。

以下の設定で利用できる様になりました。

 

手順

①「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「システムサービス」→「時間帯の設定」をオン

f:id:hattotech:20160323015914j:plain

 

②「日の入から日の出まで」があらわれました

f:id:hattotech:20160323020218j:plain

 

時間指定とどちらが良いんでしょう??

位置情報の「時間帯の設定」をオフにしていたのはバッテリー消費を抑えるためだったのですが、まあ微々たるものだろうと思われますので、このまま使ってみたいと思います。

 

おまけ

コントロールセンター(下からスワイプすると出てくるやつ)からオン/オフもできました!

 

しかし、これ 普通に考えれば、機能のオン/オフなので、おやすみモードと同じ1番上のメニューに置くべきですよね(笑)

入りきらないのでしかたないですね。はい問題無いです!

f:id:hattotech:20160323020358j:plain

 

ではまた!