はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

Raspberry Pi 3 注文完了!

ちょっと迷いましたが、Raspberry Pi 3 注文しました!

 

KSYさんで三次先行販売受付中でございます。

https://raspberry-pi.ksyic.com/

 

この記事を書いている時点で、在庫数が44となっていますので、まだまだある模様ですが、30分くらい前は、60あったのでなくなるの早いですね。気になっている方は早めに注文するのが良いかと思います。

 

迷っていたら、二次先行販売の時は在庫なくなっていましいたので。。

 

発送は、3/29から順次発送とのことですので、気長に待つことにします。

 

本体と一緒に、KSYさんで販売されている専用ケースと、USB電源アダプタ(USBケーブル付き)も同時購入いたしました。

 

Raspberry Pi 3 の電源は2.5A必要とのことで、対応しているUSB電源アダプタが見つかりませんでしたのであわせて購入です!(検索能力不足かも)

 

検索した所、複数USBポートがあるもので、◯Aまで対応とうたっているものがあるのですが、1ポートあたりの最大電流が不明だったり、合計は2.5A以上あるものでも、1ポートあたりは最大2.4Aで0.1Aと微妙に足りなかったりといった感じでした。

そんなこんなで、きっちり対応とうたっていたKSYさんのものを購入した次第です。

 

実際は、2.5Aなくとも動くんでしょうけども。。

 

あとは、MicroSDカード準備しておかないといけませんね。

 

届くのが楽しみです♪

 

ではまた!