はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

HUNTER×HUNTER 連載再開!〜読後〜

HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプにてついに再開しました!

1年8ヶ月ぶりです!

 

以下、読後の感想です。(ネタバレありますので、読まれていない方はご注意)

 

まず最初に

 

結局復習しておらず、理解するのに少々時間かかりました(笑)

 

 

あらすじ

 

クラピカ視点で物語が進みます。

王位継承戦に向けて王子の内6人は、護衛としてプロハンターを募集!

 

クラピカは、緋の目をコレクションしている第四王子ツェリードリヒに近づくため、6人の王子の護衛にスパイを送り込もうとします。

 

 

懐かしの登場人物

 

スパイとして送り込むメンバーは、

  • イズナビ(師匠)
  • ハンゾー(同期)
  • バショウ(ノストラードファミリー)
  • センリツ(ノストラードファミリー)
  • ビスケ(キルア経由)

これに、クラピカ自身が潜入するので全部で6人ですね。

 

個人的に、師匠が再登場したのが意外でした。といか名前初登場です。

イズナビとは名前がかっこいいです。

 

さらに、クラピカがビスケともめるんですが、やりとりが面白かったです(笑)

 

HUNTER×HUNTERだからこそですが、各々の近況は特に触れられませんね!

他の漫画なら、各々の過去話で大量にページをさくことでしょう!

気になりますが、OKです!

 

 

潜入成功

 

全員護衛に合格、スパイ開始となります。

目的の王子ではありませんでしたが、今後近づける可能性が高くなり順調といった感じです。

 

 

連載再開前の復習がしたい

 

6月3日、33巻発売とのこと!

 

 

気になるこれから

 

クラピカ以外の動向がきになるところですね!

次回は、今回の話の続きなのか、他の面々の視点になるのか気になります!

 

 

来週も期待!

 

 

ではまた!