はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

【OSX】Dashboardウィジェット「TunesTEXT」ついに使えなくなる

iTunes 12.4にアップデートしたわけですが、

DashboardウィジェットのTunesTEXTがついに使えなくなりました。。

 

TunesTEXTはiTunesで再生している曲の歌詞をダウンロード、埋め込みをしてくれるDashboardウィジェットですが、2012年に開発を中止したものの、(奇跡的に?)今まで使えていたのですがこの度使用できなくなりました。(残念。。)

 

具体的には歌詞表示自体ができなくなってますね。

 

いままで大活躍でございました。作者様ありがとうございました!

 

代わりを探さねば。。

 

 

歌詞のダウンロードと埋め込みは「Lyrics Master」

 

曲の埋め込みは既にこちらを使っていますので引き続き使わせて頂きます。

12.4でも使えます!

Windowsの方も使えます!

 

www.kenichimaehashi.com

 

 

問題は歌詞の表示

 

Dashboardウィジェットで表示できるものが良いですがなさそうです。

 

「Sing that iTune!」が使えなくなり、「TunesTEXT」も使えなくなり、ちょっと探してもなさそうですねー。。

 

Dashboardウィジェット自体、最近新しいアプリを入れてない(というかでてなさそう)ですが、流行ってないですね(笑)

 

もうちょっと探してみます。

 

 

ではまたー