読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、アニメ、バイクなどなど

【iOS 9.3.3】【watchOS 2.2.2】【OSX 10.11.6】【iTunes 12.4.2.4】アップデート完了!

Apple iPhone Mac AppleWatch iTunes

本日リリースされた iOS 9.3.3 、watchOS 2.2.2、OSX 10.11.6、iTunes 12.4.2.4ですが、無事アップデートが終わりました!

 

内容は、バグフィックスとセキュリティアップデートなので目新しい物はないですが、見えない部分の改善があると思われます。

 

一応、試した機種など簡単にまとめてます。

 

 

iOS 9.3.3

 

以下の2機種で確認しました。問題無いです。

 

 

 

watchOS 2.2.2

 

以下の機種で確認しました。これも問題なし。

ただ、アップデートは相変わらず時間かかります。計ってませんでしたがダウンロード後10分くらいかかった気がします。(適当)

 

  • AppleWatch 無印

 

 

OSX 10.11.6 & iTunes 12.4.2.4

 

以下の2機種で確認しました。問題なし。

 

 

そういえば、Mac mini (Late 2012)の方は、私の環境だとOSX 10.11.5のアップデート時に以下の問題が出ていましたが。

 

ログイン時にキーボードが使えなくなってしまいました。ペアリングし直しも行いましたが効果なしです。

まあ調べて直すか、もしくはバグならそのうち直るでしょう!(笑)

 

アップデート後に再起動してみると。

少し放置したらキー入力出来るようになりました! がしかし、キーボード、トラックパッド共になんだか動きが遅いです。とりあえず使えましたが(笑) 

(あとで、ペアリング し直しなどためしてみます)

 

 

おまけ

 

iTunesで再生している曲の歌詞(埋め込み済みの曲)を通知センターに表示できるアプリの「Lyrical」もアップデートがきてましたのでアップデートしました。

アップデート後のiTunesでも正常に動作しております!

 

有料ですがおすすめです!

 

Lyrical - Widget for Lyrics and iTunes controls

Lyrical - Widget for Lyrics and iTunes controls

  • Akshay Hegde
  • ミュージック
  • ¥120

 

 

前に紹介しました記事もよろしければご覧ください。

 

hattotech.hatenablog.com

 

 

最後に 

 

ベータ版OS(iOS10など)は使っていませんので、メジャーバージョンアップが待ち遠しいです。

 

 

ではまた!