はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

【iOS 9.3.5】アップデート完了!

本日リリースされた iOS 9.3.5ですが、無事アップデートが終わりました!

 

今回はセキュリティアップデートとのこと。

悪意をもって作成されたURLにアクセスしてしまった際に、端末情報が抜かれてしまうといった脆弱性等が修正された様ですね。

 

MacやAppleWatchのアップデートは無い様です。

 

確認した端末など簡単にご紹介。

 

 

iOS 9.3.5

 

以下の2機種で確認しました。問題無いです。

 

 

アップデートもすぐ終わりました10分位でしょうか。

ダウンロードサイズは39MB程度だったと思います。

 

Pokemon GO もログインできます。

(ログインできなくなったという噂があったので確認しました)

 

 

最後に

 

本アップデートとは関係ないですが、次期iPhoneFeliCaに対応するかもという噂が出ているようですね。

対応すれば、SuicaだったりEdyといった電子マネーiPhoneだけで利用できるかもしれません!

 

それは嬉しい限り!

 

しかし!

 

その前にApple Payを日本で開始してほしいところ(笑)。。。

 

始まりそうな噂があったものの始まらない。。

 

FeliCaもいいけどApple Payに期待。

 

 

ではまた!