はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

macOS Sierra が重い。その2。次はTime Machine。(続き)

Time Machineが重いという話の続きですが、丸2日たっても「バックアップ作成を準備中」のまま。。

 

さすがにネットで調べましたところ、何人かSierraにアップデートした人で同じ事象の方がいるようです。

 

とりあえず、PRAMクリアだけしましたが改善されてなさそうな。。

やはり単純に時間がかかっているだけな気もしますが、どうするか2択。

 

  • アップデートを待つ。
  • AirMac Time Capsuleのバックアップを削除して新規にTime Machineを取り直すか。

 

Time Machineは何世代かバックアップを維持してくれるので全部消すのはもったいない。。ということでアップデートを待ってみます。

 

耐えきれなければ色々手を打ってみましょう!

 

 

ではまた!