はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

【レビュー】マンハッタンパッセージ #7016 ウェルオーガナイズド シティーバックパック

ビジネスバッグを新調しました!

 

購入したのはこちら、

マンハッタンパッセージの#7016(ウェルオーガナイズド シティーバックパック)です。 

 

簡単にですが、購入の経緯やレビューを以下でまとめてます。

 

 

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)

 

日本のブランドの様です。

軽いビジネスバッグを中心に販売しているみたいで、大きい東急ハンズにいくと良く見みますね!

 

Amazonのレビューを見る限りだとどのバッグも評判上々の様です。

 

 

#7016を購入した経緯

 

ビジネスバッグを新しくしたかったのですが、リュックタイプかショルダータイプかどちらかにしようと思っていたのですが、

  • 通勤が楽なのはリュック。
  • 物の出し入れが楽なのはショルダー。

 

という結論になったわけですが、さてどうしたものかとネット中心で調べていたら、

マンハッタンパッセージ #3216 というバッグを発見!

このバッグ、背面にファスナーポケットというものがついています。

公式ホームページの⑥で紹介されているところですね。

www.manhattanpassage.com

 

財布などの出し入れがしやすそう!

取り外しの出来るキーホルダーもあるので、家の鍵の出し入れも簡単そう!

 

そう思って購入しようと思ったんですが、

似たような商品で、#7016があることを知りました。

 

 

www.manhattanpassage.com

 

違いはといいますと、

  • #3216の方が若干大容量
  • #3216の方が軽い
  • #7016の方が安い
  • #7016の方が丈夫そう(#3216は特殊コーディングされており、恒久的なものではないとのこと)

 

安い方にしよう! ということで#7016購入です!

色はブラックにしました。

 

 

レビュー

正面

f:id:hattotech:20161024222210j:plain

L字ファスナー

f:id:hattotech:20161024222248j:plain

取外し可能なキーホルダー

f:id:hattotech:20161024222419j:plain

f:id:hattotech:20161024222630j:plain

パッド入りPCポケット

上手く撮れてないですが、バッグのメイン部分です。背面側にはノートPCが入れられます。

f:id:hattotech:20161024223022j:plain 

ファスナーポケット

ここに財布等入れておくと出し入れが便利そうです。

f:id:hattotech:20161024222816j:plain

 

写真は省略しますが、他にもペットボトルや傘などが両サイドの外側に入れられるようになっています。

 

 

さいごに

 

近くに置いてあるお店がなかったので、実は実物を見ないで購入してしまいました!

買って良かったですが、一度は見るべきですね。。

 

色は無難にブラックにしてしまいましたが、5色ありますので、ぜひ実物を見て頂いた方が良いかと思います(笑)

 

使ってみた感じは、ファスナーポケットもキーホルダーも使い勝手良いですし、使われている生地が丈夫なので、型崩れしにくくファスナーが開けやすかったりします。

 

使い始めたばかりですが、現時点で十分おすすめできます!!

 

 

ではまた!