はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

MicroSD 注文! Raspberry Pi 3 用

Raspberry Pi 3用のMicroSDを注文しました。

これにしました。

 

選んだ理由

 

Raspberry Pi 3用の動作保証がされたものを買いたいところですが、情報がない。。

まああたりまえですね。。

 

しかたがないので、Raspberry Pi 2で動作確認がされたものを購入することにしたわけです。Pi2もMicroSDなので。

 

Raspberry Pi 2ではMicroSDの相性問題が結構あったようだったので、それに適合するものならPi 3でもきっと大丈夫だろうと!

 

MicroSDの動作確認が以下のサイトにまとめられていますので、見てみます。

 

RPi SD cards - eLinux.org

→Working / Non-working SD cards のところ

 

OKとなっているもののなかから、Type:MicroSDHC、Size:32GB、Class:10のものを選ぶことにします。

見てみると、売っていないもの、割と値が張る物が多かったりします。

どれにすべきかと、悩みますが、参考にRaspberry Pi 3を注文したKSYさんが販売しているMicroSDを見てみることに。

 

Raspberry Pi Shop by KSY

→ストレージ のところ

 

Teamと共同開発したものと、Transcendのものを販売しているようです。 

 

 はじめからKSYさんで本体注文するときに一緒に注文するべきでしたね。。

 

先ほどの動作確認のサイトから、Teamを検索してみると、"TG032G0MC28A"という型番のものが使用できたという情報が!

 

Amazonにもありました!

 

もうちょっと調べてみると、こんなものも。

 

これ"TAMSD32GBC10E"という型番なのですが、詳細情報の製造元リファレンスを見てみると、"TG032G0MC28A"という記載が!同じもののECOパッケージ版だと判断します!

違うかもしれないけど(笑)

 

安いしこちらのに"TAMSD32GBC10E"を購入!

 

動かなかったら新しいのまた買わないとですね。動いてくれ(笑)

 

ではまた!