はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

Raspberry Pi 3 届く!

3/25日にKSYさんで注文したRaspberry Pi 3ですが本日届きました!

 

もう少し早く届く予想でしたが案外かかりましたね。

本体と一緒にケースとUSB電源アダプタも購入したので遅れたのかもしれません。

 

購入したもの

 

Raspberry Pi 3 Model B [896-8660] ×1

Piケース Official for Pi3 赤/白 [909-8132] ×1

USB電源アダプター 5V/2.5A/1P [KSY0525USB-RASPI] ×1

 

外箱

 

高さの低いダンボールで届きました。

よく見ると中央が膨らんでます(笑)いいんですけどね(笑)

 

ちなみに、ゆうパケットで配送されました。

知りませんでしたが、メール便みたいなもののようです。厚さ3cmまでで、100円弱から送れる日本郵便のサービスみたいです。

 

f:id:hattotech:20160406205117j:plain

 

 

 

中をあけると、こんな感じで本体、ケース、USB電源アダプタが入っています。

納品書は撮影の際に取り除いてます。

しかし、梱包材は入ってませんね(笑)いいんですけどね(笑)

ゴミが出ないので良いとも言えます!

 

f:id:hattotech:20160406205140j:plain

 

KSYさんの在庫

 

KSYさんの気になる現在の在庫状況ですが、「ご好評につき、販売可能数量に達した為、販売を一時中止しています。近日再開予定!」とのことです。

すぐには買えないようですが、近々また注文できそうですね。

https://raspberry-pi.ksyic.com/

 

動作確認

 

MicroSDは既に届いておりますので、これでそろいました!

 

はたして動くか。。特にMicroSDが気になるところですがきっと大丈夫でしょう(笑)

動作確認などは別日でやりたいと思います!

 

 

ではまた!