はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

macOS Sierra が重い。その2。次はTime Machine。(続き)

Time Machineが重いという話の続きですが、丸2日たっても「バックアップ作成を準備中」のまま。。 さすがにネットで調べましたところ、何人かSierraにアップデートした人で同じ事象の方がいるようです。 とりあえず、PRAMクリアだけしましたが改善されてなさ…

macOS Sierra が重い。その2。次はTime Machine。

先日MacBook Air (13-inch, Mid 2011) をmacOS Sierraにアップデートしましたが、しばらく使ってみると、動作が重い。。 macOS SierraにしたMacBook Air (13-inch, Mid 2011) ですが、またまた重いです。 次は何かと調べてみるとTime Machineでした。 以下で…

macOS Sierra が重い。。

先日MacBook Air (13-inch, Mid 2011) をmacOS Sierraにアップデートしましたが、しばらく使ってみると、動作が重い。。 効果が本当にあったか分かりませんがSMCリセットをしたところ一応直りました! 実は関係なかったかもしれませんが(笑) 以下で簡単に…

【iOS 10.0.2】アップデート完了!

早速ですが、iOS10になって早速のアップデートがきました。 10.0.1から10.0.2になります。 早速アップデートしましたが問題ないです。 内容はバグフィックスですので、バグに遭遇されていない方はあまり関係ないですね。とは言えアップデートはしておきまし…

【macOS Sierra (ver 10.12)】アップデート完了!

先日リリースされた macOS Sierra (ver 10.12) ですが、無事アップデートが終わりました! メジャーバージョンアップです! 確認した機種、新機能(抜粋)の紹介、 気になった点(注意点)などまとめてます。

【iOS 10.0.1】【watchOS 3.0】アップデート完了!

リリースされた iOS 10.0.1 、watchOS 3.0 ですが、無事アップデートが終わりました! 文鎮化報告がある様ですが、私の環境では問題なくアップデートできました! 試した機種など簡単にまとめてます。