はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 11.01 アップデート完了!

9/27にiOS 11.01がリリースされていましたのでアップデートしてみました。 今のところ動作に問題ないです。

【macOS High Sierra 10.13】アップデート完了!

本日リリースされたmacOS High Sierra(バージョン10.13)ですが、無事にアップロード完了しました! High Sierraになりました! 気になった点など書いてます。

iOS版Gboardが日本語に遂に対応!

iOS版Gboardが日本語に対応しました! 9/20から提供開始されています! これにより、iOSでGoogle日本語入力が使えるということになります。

【iOS 11】【watchOS 4】アップデート完了!

昨日リリースされた iOS 11 、watchOS 4ですが無事アップデート完了です。 今回アップデートした機種書いておきます。

iPhone8/Xの価格は高い!?価格遷移まとめ

iPhone8/8Plus/X が発表になり、X以外は予約も始まり9/22には発売を迎えるわけですが、あれ!?高くなってる!?と思ったので歴代iPhoneの値段を振り返ってみました。 日本円での比較は為替の影響があるので発表時の米ドルで比較します。 ※一番安い容量の少…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約→失敗

昨日ですが、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約が開始となりました。私もAmazonで予約!と考えていましたが結論から言うと予約に失敗しました。。(残念)

URL(ドメイン)変更しました!

本ブログのURL(ドメイン)を独自ドメインに変更しました! 新しいURLはこちらになります! http://www.hattotech.com 前のドメインでもアクセスできる様ですが、しばらくこちらでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします! ではまた!

HUNTER×HUNTER 第370話 〜感想〜

HUNTER×HUNTER 第370話の感想です。 ネタバレありますので、未読の方はご注意下さい。