はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

Nature Remo mini 予約!

Nature Remoの小型版Nature Remo miniの予約が6/11に開始されました!

そして予約しました!

 

何に使えるか

スマートスピーカーに対応 

Amazon Echo、Google Homeと連携して赤外線リモコンのテレビやエアコンが操作できます!

 

IFTTTにも対応

ifttt.com

 

詳細は割愛しますが、LINEと連携したりスマホの位置情報と連携したりできます。

  

要するに

「アレクサ、テレビつけて〜」でテレビの電源入れたり、

帰宅時、自宅付近まで来た時にスマホの位置情報からエアコンつけたりできるわけですね!(そのはず)

 

 

Nature RemoとNature Remo miniの違い

値段が違います

Nature Remo:13,000円(税抜き)

Nature Remo mini:8,980円(税抜き) ※今なら台数限定で6,980円(税抜き)

 

あとminiのみ送料がかかりますが、2台以上買うと無料になる様です。

 

 

サイズが違います

miniの方が小さいですね

 

 

機能が違います

miniは後継機という位置付けではなく、小型の安価モデルという位置付けの様です。

 

miniは通常盤にあった各種センサーのうち温度センサーのみ搭載している様です。

 

もしかしたら赤外線の範囲なども違うかもしれません。

 

 

購入サイト

公式サイト

nature.global

 

クレジットカード等で購入できますが、Apple Payでも購入できます!

(初めてWebでApple Pay使いました!)

 

通常モデルであれば現在Amazonでも購入可能です

Nature Remo

Nature Remo

 

 

 

さいごに

使ってみないとわかりませんね。

Nature Remoの発売時は入荷が数ヶ月後で入手しづらい状況だったことと、お値段が高めだったので保留にしていましたが、小型安価版の登場!しかも今なら2,000円安く買えるので予約してみました!

 

届くのが楽しみです!

 

ではまた!