はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

【レビュー】Nature Remo mini 〜開封編〜

6/12に予約していたNature Remo miniですが、早速届きました!

実際は7/2に届き、既に使ってみてるところです。今回は開封編。

 

先に使用感をざっくり言いますと、エアコンは細かい調整ができず、テレビはオンオフは簡単だけどチャンネル変更は少し厳しいかも。。

とはいえ快適。買う価値ありという感じですね。詳細はまた後日。

 

まずは開封!

 

その前に、前回の予約記事

予約した記事も参考にどうぞ。

hattotech.hatenablog.com

 

届いた箱

なぜか分かりませんが、アマゾンから届きました。

注。アマゾンで買ったわけではありません。

 

写真はラベルを剥がしてしまいましたが、アマゾンと記載がありました。

詳細は分かりませんが、中の納品書にはアマゾンの記載はなくNature Japanの記載がちゃんとあります。倉庫がアマゾンなのでしょうか??

f:id:hattotech:20180709221541j:plain

外箱(ダンボール)

ダンボールを開けると、エアパッキンに囲まれたRemo miniが入ってます。

上下は保護されてませんでしたが、左右は完璧ですね。

f:id:hattotech:20180709222056j:plain

外箱開封

 

箱の外観です。

英語表記のみなのではないかと思っていましたがちゃんと表も裏も日本語です。

f:id:hattotech:20180709222320j:plain

箱(表)

f:id:hattotech:20180709222352j:plain

箱(裏)

 

本体と付属品

白い箱を横にスライドすると中に、ダンボール製の箱が出てきます。

ここに本体、付属品が収まっていますね。

f:id:hattotech:20180709222522j:plain

箱開封

付属品は、マニュアル(スタートアップガイド)とUSBケーブルのみ。

そして本体です。

f:id:hattotech:20180709222705j:plain

本体と付属品

ここが大事なところですが、本体がとても小さい!

すごいですね!

 

写真はiPhone Xと並べたものですが、ものすごい小さいです!

f:id:hattotech:20180709222839j:plain

本体とiPhone Xのサイズ感

 

さいごに

ひとまずここまで。

この後、Amazon Echo Dotからのエアコン、テレビの操作。

IFTTTとの連携など試しましたがまた後日!

 

ではまた!

 

 

miniではない方はAmazonでも購入可能ですのでご参考に。 

Nature Remo

Nature Remo