はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、アニメ、バイクなどなど

iPhone SE 届きました!

iPhone SE届きました!

 

というか1週間前に届いて既に使い始めてました!!

ブログに書いてませんでした!!

 

 

iPhone SE

 

購入したモデルは、SIMフリー版、64GB、スペースグレイになります。

 

 

こんな感じでした。

f:id:hattotech:20160428211132j:plain

 

本体

 

こんな感じです。

f:id:hattotech:20160428211315j:plain

 

 

iPhone SE 純正レザーケース

 

いらないだろうとSE購入時に思っていましたが、気が変わり購入してしまいました。。色はブラックです。

 

iPhone6Plus時に純正ケースを使っていまして、使い心地が良かったので今回も購入。

 

なんとこのケース、iPhone5sのものとまったく同じものです!

 

2色展開で、ブラックとミッドナイトブルーがあり、ブラックは本当に5sケースと同じで、ミッドナイトブルーが新色です。

しかしパッケージが一新されており、iPhone SEの記載がある紙箱に変更になっています。

 

色は若干迷いまして、5sのケースを最初は探していたんですが、なかなか在庫が無いようで。。結局SE用として売られている純正ケースを、AppleStore Onlineで購入した次第です。

 

 

f:id:hattotech:20160428211520j:plain

 

中身

f:id:hattotech:20160428212138j:plain

 

 

iPhone SE 使用感

 

iPhone 6 Plus(5.5インチ)からiPhone SE(4インチ)にサイズダウンしたので、ものすごく小さくなりました。まあ使ってみた感じをまとめますと。

 

良かった点

 

ハードウェアとして4インチというのは手に収まるサイズで本当にちょうどよいです。

カメラの出っ張りもないところも良いです!

 

悪かった点

 

アプリにもよりますが、ニュースアプリやブラウジング、メールなどは情報量がものすごく少なくなった気がして少し見づらいですね〜

まあ慣れかかも知れませんが。。

あと新鮮味がないですね(笑)

 

一長一短ですね。わかっていましたが。

 

 

「Hey Siri」は電源なしで起動する!

 

触れられている記事が無かったので書いておきますと、iPhone SEは電源接続なしで「Hey Siri」できます!

 

iPhone 6/Plusまでは、電源接続された状態でなければ、Siriが「Hey Siri」に反応してくれませんでしたが、iPhone 6s/Plus になり、電源接続なしでもSiriが反応するようになりました。

iPhone SEはどうなんだろうと購入前に少し調べましたが、Appleのサイトにも明確な記載がありませんでした。。少し不安なまま購入したのでこれは良かったです♪

 

前の6 Plusは反応してくれなかったので地味に嬉しいです♪♪

 

 

 

他にも書き留めておきたいこともありますがひとまずここまで。

 

 

ではまた!