はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

【レビュー】iPhone X 純正レザーケース

大分日が経ってしまいましたが、iPhone X 純正レザーケースのレビューです。

 

ヨドバシカメラで購入

Apple製品でもポイントがつきますのでヨドバシカメラで購入しました!

 

色は、新色の「ダークオーバジーン」です。

 

価格は、税込 6,260円でした。

これにポイントが10%つきますので、AppleStoreで買うよりもお得でしょう。

 

なお、今回は在庫があったのでヨドバシカメラで購入しましたが、在庫がなかったりするかもしれませんので、確実に買うならAppleStoreかもしれません。

 

AppleStoreのリンクを貼っておきます。

www.apple.com

 

 

開封

f:id:hattotech:20171112231157j:plain

ケース背面

f:id:hattotech:20171112231204j:plain

背面

「ダークオーバジーン」。まあです!

 

ケース内側

f:id:hattotech:20171112231209j:plain

内側

iPhone Xに装着(前面)

f:id:hattotech:20171112231214j:plain

iPhone Xに装着

ぴったりです。

 

iPhone Xに装着(背面)

f:id:hattotech:20171112231218j:plain

iPhone Xに装着(背面)

背面カメラ部分だけを残し綺麗に覆われています。

 

iPhone Xに装着(側面)

f:id:hattotech:20171112231225j:plain

iPhone Xに装着(側面)

iPhone 8等はフラッシュ部分がくりぬかれていたのでそこだけ凹となっていましたが、凹部分がなくなったのでスッキリしましたね。

また、背面カメラ部分の高さがケースよりもわずかに低いので机に置いた時に接触しません。

これは前面も同様です。

 

 

mophie wireless charging baseでの充電

前回書いた記事

ワイヤレス充電器「mophie wireless charging base」

hattotech.hatenablog.com

 

純正ケースを着けたまま使えることということで買ったわけですが、はたして使えるか?

 

純正ケースをつけたまま使えるか試しました

f:id:hattotech:20171112231229j:plain

mophie wireless charging baseでケースを着けたまま充電

もちろん使えます!(笑)

 

 

その他気になったところ

 

取り外ししにくいです。

 

ただ、それだけが気になりました。

ぴったりすぎるのかもしれません。

 

着けるときはすんなり入りましたが、外す時が一苦労です。。

 

まあ、それほど外す機会は無いと思いますが購入直後なのでドキドキしますね。。

 

 

レザーフォリオケースと悩みました

iPhone Xで初登場のレザーフォリオケースと最初悩みました。

www.apple.com

 

こちらはApple純正の初手帳型ケースなのですが、

  • 片手で持ちづらそう
  • 高い(税込 12,150円)

 

ということで、いつもどおり純正レザーケースにした次第です。

 

 

さいごに

基本的に問題ないですね。

ちょっと外しにくい点だけが気になりましたが、いつも通りの純正クオリティだと思います!おすすめです。

 

 

ではまた!