はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

iOS 11 コントロールセンター長押し

iOS 11ではコントロールセンターが一新され、Night Shiftが無くなってしまった。

 

と思っていたのですが、ありました(汗)

 

コントロールセンターのいくつかのアイコンは長押しをすることで別画面が表示される機能があった様です。

早とちりでございました。すみません。。

 

 

 

コントロールセンターの長押し

 

私のコントロールセンター画面

f:id:hattotech:20171001005458p:plain

 

輝度の画面

画面の輝度のところを長押しすると、下にNight Shiftのオン/オフ ボタンが有りました!

 f:id:hattotech:20171001010221p:plain

 ここからオンにできます!

f:id:hattotech:20171001010235p:plain

 

タイマーの画面

他にもタイマーのアイコンを長押しすると時計アプリに遷移せずにここでタイマーの設定/開始ができます。

 f:id:hattotech:20171001010247p:plain

 

 他にも対応しているアイコンがあるりますが割愛。

素晴らしい機能ですね!

 

 

 

さいごに

 

もっとよく見ないといけませんでしたね。。

 

ではまた!