はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

iOS 11.0.2 & macOS High Sierra 10.13 追加アップデート

ちょっと遅くなりましたが、iOSのアップデートとmacOSのアップデートの結果報告です。

結論から言うと私の環境では問題ないです。

前回気になった不具合の修正具合などもチェックしてます。

 

 

iOS 11.0.2

 

以下で確認しましたが問題ないです。

  • iPhone SE (SIMフリーモデル) ※SIMはIIJmio
  • iPad mini 2 (Wi-Fiモデル) ←すみません誤記載でした
  • iPad (2017、Wi-Fiモデル)

 

バグフィックスの様です。

 

  

macOS High Sierra 10.13 追加アップデート

 

以下で確認しましたが問題ないです。

  • MacBook Air (13-inch, Mid 2011)
  • Mac mini (Late 2012)

 

バグフィックスとセキュリティ脆弱性対応の様です。

今回バージョン番号は、High Sierra公開時と同じ10.13のままとなっています。

 

  

前回気になったHigh Sierraの不具合?について

 

詳細は以下の記事を見て頂ければと思いますが、、

hattotech.hatenablog.com

 

2つの不具合?が私の環境で発生したわけですが、

  • Automator実行中の「通知を表示」が表示されない
  • Finderの更新が遅い

 

今回のバージョンアップではどうなったかというと。

 

直ってませんね!

 

 

しかし、Automatorの通知が出ないのはなぜだ。。

手持ちの2機種ともで発生しているのでバグだと思うのですが、何か設定があるのだろうか???

 

うーん。。。

 

他のアプリでは普通に通知が出てくるのでAutomatorの問題だろうか。。。

 

 

 

いつか直ることを祈って。

ではまた!