はっとてっくろぐ

パソコン、ガジェット、漫画、小説、アニメなどなど

Amazonプライム 復帰!

Amazonプライム会員に復帰しました!

 

というかそもそも数ヶ月までAmazonプライム会員だったんですが、ふと年間3,900円が高い様な気がして解約しておりました。

 

 

そもそも解約した理由

 

  • 年間3,900円が高い気がした
  • プライムビデオ、プライムミュージックをあまり利用しなかった

 

といった理由から6年程度利用していたプライム会員を解約していました。

 

あとは、一旦やめてみて不便なら再度契約しようとも思っていました。

 

 

プライム会員をやめて困った点

 

  • 合計2,000円未満の注文に送料350円がかかる様になった
  • 飲料の箱買いには取扱手数料350円がかかる様になった

 

合計2,000円未満の送料350円

 

合計2,000円未満に送料350円がかかる様になったのは、2016年、今年の4月から導入されましたね。解約した後に改悪されてしまったのでがっかりした記憶があります。。ちなみに本の場合は価格にかかわらず無料です。

 

まあ、注文合計を2,000円以上にするのは大して苦ではないのですが、、

もう一つの取扱手数料に困りました。。

 

取扱手数料について

 

2014年から導入されていた様です。大きいものや重いものが対象になっており、商品によって手数料は違うようですが、ペットボトルの24本入り等には350円程度がかかっている様です。

 

そして問題なのが、注文合計2,000円以上であってもこの手数料はかかってしまうのです。。

 

まあ、手数料を払うのも嫌ですし、手数料があるから安くても買わないというのも嫌だったので諦めてプライム会員に復帰というわけです(笑)

 

 

 

復帰してみて

 

復帰してみて感じたことですが、

 

  • 飲料の箱買いがやっぱりお得!
  • 本が発売日に届く!(プライムやめていたときは、数日後でした)

 

あと、プライムビデオとプライムミュージックも当然無料で使い放題になるわけですが、久しぶりに使ってみると、

 

プライムビデオ

いつのまにかアニメや映画が充実してました。

結構見てしまいます。

最近だと、プライムビデオ限定で配信されているコンテンツもあったりしまして、「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」等が配信されています!普段はクレヨンしんちゃん見ないのに見てしまうという不思議。。

 

ガンダムに至ってはシリーズ大体そろっている気がします。

 

プライムミュージック(正式な表記は「Prime Music」の様です)

日本の曲が少ないのでほぼ使ってません(爆)

 

 

 

30日間の無料体験について

 

プライム会員になってみたい方は、30日間の無料体験ができますので、気軽にはじめられます。ただし、クレジットカードの登録などは必要だったと思いますのでそこはご注意下さい。無料期間が過ぎると自動継続で3,900円が発生しますので(笑)

解約手続きを忘れる方が結構いるみたいなので忘れずに!

 

 

ちなみに、私の場合ですが、再度プライム会員になる前に、この30日間無料体験も再度利用できるのかと思いきや、できませんでした!

1度プライム会員になった人は対象外みたいですね。(違ってたらすみません。。)

 

 

 

さいごに

 

とまあそんな感じで、プライム会員に再びなりましたが、改めて考えると年間3,900円はそれほど高くない様な気がしているので、しばらく継続します!

 

 

ではまた!